東京都内で自然を堪能できる!等々力渓谷へ

スポンサーリンク

東京で手近に自然を堪能できる場所!
「等々力渓谷」へ

東京都内で手近に自然を堪能できる場所と言えば……東急大井町線、等々力駅から歩いてすぐにある「等々力渓谷」。

渋谷駅から約20分。二子玉川駅から約5分にある等々力渓谷へ行ってきました!

世田谷区の高級住宅街に大自然があるなんて!?って思ってましたが、駅から数分歩くと、東京とは思えないマイナスイオンたっぷりな渓谷がありました。

↑等々力渓谷の入り口にあった看板です。

ここから階段を降りて行くと……しっかりとした自然豊かな渓谷があります。

そして、階段を降りるとすぐに赤い橋が見えてきます。

木々や川の自然からマイナスイオンをたっぷり吸収できます。

ちょっと東京の人混みに疲れたって時なんかに、ふらっと訪れると癒されること間違いないですよ。

都内とは思えないほどの自然豊かな景色ですよね。

晴れた日にはとっても気持ちの良いハイキングコースになります。

稚児大師堂


渓谷の途中には稚児大師堂があります。
そこには幼い頃の弘法大師の像が祀られており、学業成就のご利益を授けていただけると言われています。

また、お茶や和菓子を楽しめる甘味茶屋「雪月花」もあるので、四季折々の景色を眺めながらゆったりすることも出来ますよ。

等々力不動尊

渓谷を歩ききって突きたりの階段を登ると、等々力不動尊があります。

お参りをしたり、おみくじをしたり、思い思いの願いを馳せると良いでしょう。

等々力渓谷は自然を堪能できるだけでなく、パワースポットでもあったんですね!

等々力渓谷へのアクセス

住所:
東京都世田谷区等々力1-22、2-37〜38
交通アクセス
【電車】東急大井町線「等々力」駅 徒歩3分
【バス】等々力(成城学園前駅・渋谷駅・東京駅南口~等々力)

おわりに

渋谷から約20分。等々力渓谷は、都内で自然が満喫できる貴重な癒しスポットです!
ちょっと疲れたな……と思った時や、自然に触れたいなと思った時などに気軽に訪れることが出来る場所。
ぜひマイナスイオンを吸いに出かけてみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク