【旧軽井沢・ホテル音羽ノ森】に泊まった感想

スポンサーリンク

先日、軽井沢に訪れた際に泊まったホテルが「旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」。

泊まる日付によって値段は変わってきてしまいますが、コスパ・立地・雰囲気・サービス・食事など総合的に満足のいくホテルでした。

そこで今回は、「旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」に実際に泊まった際の生の声をお届けしたいと思います。

軽井沢のホテル探しの参考となれば幸いです。

軽井沢のクラシックホテル「旧軽井沢・ホテル音羽ノ森」

旧軽井沢の裏道に入って少し歩くと趣のある看板が出迎えてくれます。

旧軽井沢・ホテル音羽の森は、レストランが併設された可愛いクラシックホテルです。

森の中に佇んでおり、都会の喧騒を忘れることができる軽井沢らしいホテルでもあります。

木々の緑に囲まれ、癒される静かな雰囲気。

「旧軽井沢・ホテル音羽ノ森」の館内

エントランスに入ると、こじんまりとした受付カウンターがあります。

ホテルの中に入って感じた第一印象は、アットホームな温かみのある雰囲気だなと思いました。

チェックイン後は、感じの良いベルボーイさんが部屋まで案内してくれます。

館内の廊下は、クラシックホテルならではの落ち着いた雰囲気です。

今回は、お得なプランで宿泊したので、お部屋のタイプはスタンダードツインのお部屋。

木のぬくもりを感じる調度品が懐かしさや温もりを感じさせてくれました。

クローゼットもクラシックな雰囲気。

部屋の窓からは、中庭が見えて新緑を眺めたり、小鳥のさえずりを聴くことができます。

「旧軽井沢・ホテル音羽ノ森」の中庭・チャペル

中庭

「旧軽井沢・ホテル音羽の森」の中庭は、優雅な雰囲気で軽井沢らしさを堪能できる空間。

森林浴をしながら、まったりできるそんな素敵な場所です。

チャペル

「旧軽井沢・ホテル音羽ノ森」は、結婚式場としても人気がある格式高いホテルでもあるんです!

中庭横には、チャペルがあり、ここで結婚式を挙げられるのですね。

軽井沢でのリゾート挙式って、なんだかオシャレで憧れます!

「旧軽井沢・ホテル音羽ノ森」のレストラン

今回は夕・朝食付きのプランで宿泊したので、食事の様子もレポートしていきたいと思います。

夕食

夕食は、ホテルに併設されている「レストラン 桂姫(ケイキ)」でディナーを頂きました。

ここのレストランは評判が高く、ランチやディナーなどレストラン利用のみのお客さんも多いようです。

中庭の見える座席で、ゆっくりとフレンチを堪能することができました。

「サーモンのセジール」
そのままでも十分美味しかったけど、ソースと絡めることでさらに美味しさが倍増に。

こちらはメインディッシュのお肉料理(「国産牛のロースト」)。

お肉の焼き加減が絶妙で、最高に美味しかったです!

お野菜は、どれもこれも新鮮で自然の旨味を感じることができました。

朝食

朝食は、1日5組限定でフレンチトーストを頂けるとのことで、わたしは迷わずフレンチトーストを頂きました。

朝食は、ビュッフェスタイルを取るホテルが多い中、「旧軽井沢・ホテル音羽の森」では、アメリカンスタイルでもてなしてくれます。

飲み物は、3種類のジュース(オレンジ・りんご・野菜)と牛乳から好きなドリンクを一つ選べ、コーヒー・紅茶はお替りが出来ました。

新鮮な野菜サラダから頂きます。

軽井沢の食事で美味しいなと特に思うのは、野菜です。

野菜が本当に美味しいのです。

こちらが、1日5組限定のフレンチトースト。

フレンチトーストは、来店してから焼くのに20分ほどかかるそうなので、お時間に余裕をもって行くことをおすすめします。

お味はというと、上品な甘みで本当に美味しかったです。

特に女性は、こういうのが好きな人多いのでないかなと思います。

実際に泊まってみた感想

実際に「旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」に泊まってみた感想としては、アットホームな軽井沢らしさを満喫出来るクラシックホテルという印象が大きかったです。

特に静かでゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

また駅から徒歩約15分ほどという立地で、この静かな軽井沢らしさを満喫できるのも魅力の一つだと思います。

この「旧軽井沢・ホテル音羽の森」からは、旧軽井沢や老舗ホテルの万平ホテルまで、歩いて行くことが出来るので、車でなく新幹線やバスで軽井沢に訪れる人にもおすすめです。

葉山にあるホテル音羽ノ森も気になる

今回は、旧軽井沢・ホテル音羽の森に宿泊しましたが、こちらのホテルは神奈川県の葉山(葉山ホテル 音羽ノ森)にもあるんです!

こちらも大変評判が高いホテルなので、いつか機会があったら訪れてみたいなと思いました。

おわりに

旅行に行く度に、悩むのがホテル選びだったりしますよね。

せっかくの旅行で非日常体験をするのであれば、満足のいくホテルに泊まりたいと思うのが本音のところ。

今回の旅行のホテル探しでも悩んで悩んで「旧軽井沢・ホテル音羽の森」の選んだのですが、結果満足のいく旅を送ることができました。

人それぞれホテルの好みがあるとは思いますが、「旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」はリピートしたいホテルの一つとなりました◎

今回の記事がホテル選びの参考になったら嬉しく思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク