京都の名物本屋さん「恵文社 一乗寺店」を初めて訪れてみた感想

スポンサーリンク

以前より行ってみたかった京都の名物書店である「恵文社 一乗寺店」。
京都旅行の際に、立ち寄ってみました。

そこで今回は、「恵文社 一乗寺店」に初めて訪れてみた感想をお話ししたいと思います。
お出かけの参考となれば嬉しいです。

「恵文社 一乗寺店」の基本情報

アクセス

【電車の場合】叡山電鉄叡山本線「一乗寺駅」から徒歩 約3分。

【路線バスの場合】31号「一乗寺高槻町バス停」 徒歩 約1分。

営業時間

11:00〜19:00(年末年収を除く)

定休日

年中無休(元旦を除く)

2024年2月現在の情報となります。

「恵文社  一乗寺店」に初めて訪れた感想

京都で有名な名物本屋さん。「恵文社 一乗寺店」。
ようやく来れました。

電車で訪れたので、「一乗寺駅」から歩くこと約3分。

レンガ造りで可愛らしい外観の本屋さんを発見!

外観からして、とてもオシャレでワクワクしてきます。

残念ながら店内撮影禁止となっており、店内の写真を撮ることはできませんでした。

ですが、店内もとってもオシャレで、本のセレクトのセンスが抜群によかったです。

普通の書店では、なかなか見つけることが出来ないようなマニアックな本が沢山あり、新たな発見やアイデアが湧いてくる体験をしました。

オシャレな雑誌に始まり、建築、アート、エッセイ、哲学書など多岐に渡り、今まで見たことのない本も沢山ありました。

旅や料理本のコーナーも面白いセレクトだな〜と感心するばかり。

もちろん京都にまつわる雑誌や本も沢山あるので、旅行ついでに買って帰るのも楽しいかもしれません。

店内は、本だけでなく、オシャレな雑貨もあるので、見てるだけで気持ちがワクワクします。

店内はすごく広いということはないですが、飽きることなく、何時間でも居たいと思える楽しい空間でした。

次から次へと、欲しい本が出てくるので、お財布と相談しながら買い物をしたいですね。

「恵文社 一乗寺店」は、新しい本との出会いが楽しめる素敵な本屋さんだなと心から思いました。

おわりに

名物書店の「恵文社 一乗寺店」に初めて訪れて、旅行者でもリピーターになる理由がわかりました。

通常の書店とは違う新たな出会いのある本屋さん。

新たな発見とワクワクする楽しい気持ち。

そんな体験のできる素敵な本屋さんでした。

また京都に旅行することがあったら、新たな本との出会いを求めて訪れたいと思います。

今回の記事がお出かけの参考となったら嬉しいです。

京都「フランソア喫茶室」洗練された空間でケーキセットを。実際に訪れた感想

2024年2月19日

京都「喫茶 マドラグ」で玉子サンドとナポリタンを。旅行ついでに立ち寄ってみた感想

2024年1月29日

 

スポンサーリンク