鎌倉「七里ヶ浜」の海が見えるカフェ「DOUBLE DOORS(ダブルドアーズ)」はガーリックライスが美味しい!

スポンサーリンク

東京近郊から日帰りで行くことが出来て海の見える場所と言えば…「鎌倉・湘南エリア」。

鎌倉は、多くの人を惹きつける人気のお出かけスポット。

神社・仏閣巡りだけではなく美味しいグルメやオシャレなカフェも山ほどあるので、わたしも何度も足を運んでいます。

鎌倉エリアの中でも特に「七里ヶ浜」には、海が見えて美味しいご飯が食べられるカフェがたくさんあるということを知って実際に行ってみることにしました!


海を眺めながら、美味しいご飯が食べられるカフェ「DOUBLE DOORS(ダブルドアーズ)」

今回訪れたのは、ガーリックライスが美味しいと評判のDOUBLE DOORS(ダブルドアーズ)。

江ノ電・七里ヶ浜駅より徒歩約3分の海沿い(国道134号線沿い)にあります。

駅から海沿いを歩いていき、白い開放感のある2階建ての建物が見えたら、その1階が「DOUBLE DOORS」です。
2階はサーフショップになっているようです。


テラス席は、海を前にする横並びの席とテーブル席とがありました。

今回は、開店時間に訪れたので、海を前にするテラス席に座ることが出来ました。

店内も、木目調のアンティーク家具が並ぶおしゃれな空間で、居心地の良い雰囲気。
(今回テラス席に座り、トイレへ行くときだけしか中に入らなかったため内観の写真が撮れませんでした。。すいません。。)

ランチメニュー

メニューはこちら。

メインのランチメニューです。

ランチは、どれもドリンク付き。

今回夫婦で訪れたので、噂の「和牛ステーキwithガーリックライス」と「アボカドハンバーグ」を二人でシェアすることに。

訪れた時は、私たちのような夫婦や若いカップル、女性グループが多かったのですが、この二つのメニューをシェアして食べている人が多かったです。

和牛ステーキwithガーリックライス 2,300円

美味しいと評判のガーリックライス!

今回は、これを目当てに七里ヶ浜まできたと行ってもいいでしょう。

実際のお味は…ガーリックの効いた濃いめの味付けがたまらなく美味しかったです!
人気があるのも納得!

サラダとドリンクがセットになっているのも嬉しいですね。

アボカドハンバーグ 和風オニオンスープ 1,700円

ふっくらとした和牛100%のハンバーグに、アボカド半分が丸ごと載っています。

食べた瞬間に肉汁がじゅわっと出て、これも本当に美味しい!

ランチでは、サラダとご飯、ドリンクがセットになっています。


どれも本当に美味しく、ボリュームもあってとっても満足しました。

お値段は少し高いかな!?なんて思いましたが、この景色の中でこれだけのクオリティーの食事であれば妥当な金額なのではないかと思います。
(※価格は、2018年11月時点での価格となります。)

公式ホームページ
【食べログ】ダブルドアーズ 七里ヶ浜店

営業時間

【平日】11:00〜23:00
【土日祝】9:00〜23:00
(F.L 22:00、D.L 22:30)

アクセス

【住所】神奈川県横須賀市七里ヶ浜東2-2-2

【電車】江ノ電「七里ヶ浜駅」より徒歩約3分のところにあります。
【車】国道134号線沿い(下記MAPをご参照ください)

おわりに

海が見えるおしゃれなカフェでボリュームのある美味しいご飯を食べたい!って方におすすめのカフェ「DOUBLE DOORS」。

また犬等のペット同伴OKというのもこのお店の特徴。

鎌倉・湘南エリアの散策ついでのランチに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

今回の記事がお出かけの参考となったら嬉しいです!


スポンサーリンク