【御朱印めぐりの旅】京都のパワースポット〜「貴船神社」編

スポンサーリンク

念願かなって、京都のパワースポットとして有名な「貴船神社」へ行くことが出来ました。

そこで今回は、貴船神社の見どころや有名な水占いみくじ、御朱印について、実際に訪れた際の生の声をお届けします。

旅行に行く際の参考となれば嬉しいです!


叡山電車・貴船口駅

まずは叡山電車、貴船口駅で下車すると・・・自然豊かな癒される景色が!

貴船口駅の出口。

駅を降りるとマイナスイオンたっぷりの川が流れています。

貴船口駅から貴船神社まで徒歩で行くと約27分。
自然豊かな景色の中、ハイキングを兼ねて訪れる人も多いようです。

今回は、駅からバスで行くことに。ロータリーを降り、道を渡るとバス停があります。
貴船口駅からバスで約5分で、貴船神社付近のバス停「貴船」へ行くことができます。

こちらは貴船神社の入り口にある梶取社の看板。
貴船神社と併せて訪れてもいいですね。

貴船バス停から約5分程歩く道なりは、風情のある道でした。

貴船神社

バス停から5分程歩くと貴船神社に到着! 

この有名な参道は、幻想的な雰囲気が漂い、見る人を惹きつけます。
多くの旅行者がカメラのシャッターを押し続けていました。

そして、この参道を上がりきったところに貴船神社本殿があります。

貴船神社の「水占みくじ」

貴船神社は、縁結びとこの「水占みくじ」で有名な神社でもあるのです。

水占みくじは、1回200円。この用紙を水に浮かべることで、おみくじの結果が分かるんです。

このように、おみくじの用紙を水に浸すことで・・・結果が浮かび上がって来ます。
結果が浮かび上がってくるまでは、ドキドキ!

「当たる!」と評判なので、貴船神社に訪れたら是非やってみてくださいね。

貴船神社の御朱印

こちらが今回、貴船神社で頂いた通常の御朱印です。
右上の双葉葵の押し印と、左下にある貴船菊の押し印が可愛いですね^^

貴船神社へのアクセス

詳しくはこちらをご覧ください→貴船神社・公式ホームページ(交通案内)

おわりに


貴船神社は、マイナスイオンたっぷりの大自然の中にあり、心清らかな気持ちになるパワースポットでした。

夏の時期には、夏でも涼しい川床で京懐石を楽しむことが出来るとのことなので、もし夏に訪れる際には、川床でグルメを堪能してみるのも素敵ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
旅行に行く際の参考となれば嬉しいです。

京都【南禅寺】でフォトジェニックな景色を堪能!

2018年11月5日

御朱印めぐりの旅。【京都】「東福寺」編

2018年9月3日

スポンサーリンク